ニュース

お知らせ

2014.05.09

◇◇◇ 地域清掃活動を行ないました ◇◇◇

毎年恒例の新入生歓迎、金沢文庫清掃ボランティアを4月19日(土)に行いました。当日は天候にも恵まれて、30人近い参加者とともにたくさんのゴミを集めることができました。関東学院大学金沢文庫キャンパスを出発して、金沢文庫駅に到着するまでの間に、地域の方々から声をかけていただき挨拶や会話をするなど、住民の方との交流を深めることができました。新入生は6名が参加し、先輩・後輩における交流ともなりました。引き続き、近隣の清掃活動を継続し、日頃よりお世話になっている地域の方々との関係を深めていきたいと思います。

 

 

参加した学生たちは「地域連携ボランティアセンターの学生スタッフさんや、地域の方々と交流ができてよかった」「タバコなど小さいゴミは普段は気にしないけど、終わったあとのゴミを見てその多さにびっくりしました」「少しの区間しかできなかったけど、ゴミ拾いを行ない町をきれいにするという価値が大いにあると感じました」と様々な感想を寄せてくれました。

 

 

4月1日より現代社会学科に設置された地域連携ボランティアセンターは、あらたに20名以上もの新メンバーを迎えてスタートしました。多くの学生が地域貢献やボランティア活動に関心を抱いていることをうれしく思います。
興味のある方は、ぜひK-203A教室にいらしてください。

現代社会学科3年O.S

 

  • 前の記事
  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8502 横浜市金沢区釜利谷南3-22-1 TEL:045(786)7179
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.